主に車ネタ中心で書いてますが、皆さんおわかりのようにかなりアバウトな更新だと思います。あしからず m(_._)m
by haya_fc3s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
顔が…
ちょっと変わりました。
今までのオンボロなインタークーラーから、新品コアに変更。
d0060891_021412.jpg

社長にはサイドタンク製作からパイピングまで苦労させてしまったけど、見た目スッキリした感じで満足です♪
これで、今までタレまくって落ちていたブーストもしっかりかかってくれるはず…?!
[PR]
# by haya_fc3s | 2010-03-03 00:22 | FC3Sネタ
TC2000 & FSW
更新遅れましたが、皆様今年もよろしくお願い致します!

2010年に入りましたが、去年からの仕様と特に変更はなく…
デフのオーバーホールをしましたが諸事情により、イニシャルトルクもあまり上げられなかったため、特に車の動きが変わったわけでもありません。
むしろ、新品タイヤを買ってる資金がないもので、ベランダ放置の5部山以下のカチカチA048を今更使うというダウングレードww

そんな状態で2010年の一発目は1月16日のTC2000。
実はタイムも全然出てないので車載動画は抹消しちゃいました(^o^;
d0060891_23373142.jpg

Sec1 26.068
Sec2 25.910
Sec3 11.633
1分3秒611
184.458km
ってとこでした。


続いて1月29日に富士スピードウェイ本コース。
d0060891_2339292.jpg

暖かいし、タイヤはダメだし、ブーストもタレたのに…
タイムはなぜか更新ww
1分57秒468でした。

ではこっちの車載動画は一応アップしますー。


富士はタイヤもろもろ、ちゃんとした状態で行けば1分56秒台は可能かもしれませんね♪
当日フェラーリF360モデナの方がいらっしゃっていましたが、ストレートはほぼ同じでした。
一番驚いたのは35GT-R(たぶんノーマル)はストレート速すぎ!!
スリップに入ることすらできず。全然ストレート付いていけませんでした(涙)
コーナーはFCのほうが速かったのでトータルでは負けていないのですが、GT-Rの凄さにかなりビっくりした〜。
[PR]
# by haya_fc3s | 2010-02-02 23:50 | サーキット走行
SPA西浦初走行
長い夏休みを経て、今シーズンの初走行は10月17日に愛知県のSPA西浦モーターパークに行ってきました♪
関東からだと、ちょっとした遠征になりますが後輩からのお誘いだったので、週末高速1000円を使って行きましたよ〜。

参加79台中の約8割?は外車という、国産車にはちょっち場違いな走行会。
エントリーの中には、LOTUS 2 ELEVENという、ほぼレーシングカーのような車や、ゴルフR32のフルチューンみたいな車も。(素直にカッコイイと思いますがw)

この西浦というコース、すげー路面のミューが低い!
TC1000・2000やFSWの感覚でブレーキングしてたら止まらないかも…w
ただ立体交差もあって、左右のタイヤも均等に減りそうなテクニカルコースなので、攻略しがいはありそうです♪

走行会自体は雨が降ったりやんだりで、コンディション変化の激しい1日でしたが、3ヒート中、2ヒートはドライで走れました。遠征でウェット走行しかできなかったらかなり凹むんで、良かったー。

基準タイムは良くわからないけど、一応当日は1分は切りたいなーと思っていたら、かろうじて59秒236
実は主催者の方が用意したアンケートに、予想タイム59秒500と書いてしまっていたので何とかクリア(汗)



感触としては、前夜仕様変更したリヤ周りのセッティングが合わないのと、LSDが滑っちゃってるっぽいので、このへん改善すればまだまだタイムの伸びしろはあるかなーって感じです。
まぁ今回は初めてのコースってことだし結果には満足♪
次回は57〜58秒台には入れたいなぁ…なんて思ったり。

クラス3位のカップももらったし、総合でも3位。
楽しい走行会でした♪
[PR]
# by haya_fc3s | 2009-10-17 23:59 | サーキット走行
Zummy Racing 日光 TIME ATTACK BATTLE
すっかり更新していませんでした(汗)
3月21日にZummyRacingの日光サーキット走行会に参加してきました。
当日は3月なのにTシャツでいいような陽気。走るにはちょっと暑い日でした。

d0060891_11541891.jpg

4コーナーの縁石またいで片輪走行?!

ちなみに日光サーキットの改修ポイントですが、6コーナーの形状が変わって、一部新舗装になったということでした。軒並みタイムも上がってるみたいだし、暑いとはいえチョー期待。
もしかしてTC1000並みのタイムが出ちゃったり…

なんて思ってましたが、全然ダメでした。ハハハ。

考えていたより路面はスリッピー。全然食いません。
てか前の舗装より良くなったというオイシイ期間は終ってしまったんでしょうか(汗)
(でも速い人はやっぱ速いので気のせいかww)

何だかんだでレイアウト変更の恩恵は受けてベストは更新。
以前41秒468だったのが、40秒155にタイムアップしました。

すげー楽しい1日でしたが、39秒台に入れられなかったのが心残り(>_<)

では、相変らず忙しい車載ですw


[PR]
# by haya_fc3s | 2009-04-11 11:58 | サーキット走行
初雪
埼玉もとうとう初雪。今年はこれが最初で最後かなぁ?
d0060891_20451469.jpg

[PR]
# by haya_fc3s | 2009-02-20 20:47 | FC3Sネタ